ほんの少しの非日常

日頃の生活で何かあれば書きます。

子供との時間

昨日、初めて長女と5時間ぐらい遊んだ。


普段仕事で中々長時間遊んでやれないので、こうして長いこと遊んでいるといろんな発見と驚いたことがあった。


まずは会話が成り立っていることだ。


言葉を発するのはまだおぼつかないが、言っていることはほとんど理解してた。
(ちなみに1歳8か月ぐらい)


普通にびっくりした。


他にも言いだしたらきりがないが、言うと親ばかになるのでやめておく。


それにしてもこうして自分の子が成長したところを見ると、やっぱり嬉しいものだ。


こういう成長したところを見れるのも今しかないので、1分1秒を大切にこれからも大事に育てていこうと思った。