ほんの少しの非日常

日頃の生活で何かあれば書きます。

小樽へ

どーもです。


昨日大阪から嫁実家の小樽に行くのにダウンを忘れると言う失態をしてしまいました。


小樽には19時頃ついたのですが、外は吹雪…


どこかの外国人にもAre you ok?と聞かれる程、この極寒の地に相応しくない服装…


とりあえず駅前のラーメン屋に入りました。



やっぱり北海道と言えば味噌ラーメン!


大阪で味噌ラーメンは食べませんが、北海道にくると味噌ラーメンばっかり食べちゃいますね~

不思議です。


この気持ちわかる人いるかな~(笑)


とりあえず食べて、外に出てみると吹雪にがさらにひどくなっていました。


タクシーを使うこともできましたが、二度とダウンを忘れることのないようにするため、敢えてこの吹雪の中、15分かけて寒さを身体に刻みながら歩いていきました。


思ったより凍えずにいけたので良かったです(笑)